現場所長として

社員ブログ ~みんなが主役~ 2026年7月22日

現場所長として

今年の梅雨は空梅雨で、現場を進めて行く上で晴れが続くのは大変ありがたいのですが、気温が年々高くなっていくのを感じます。

当社では、熱中症対策として、協力企業さんへのハモンバンド(暑熱リスクを見える化するリストバンド型ウェアラブルディバイス)の貸出や、スポーツドリンクのポーションの無料配布、現場社員に快適な作業服を新たに貸与するなど様々な方法で日々体調管理に勤しんでいます。

私は、現在、現場所長として、施工管理に携わせていただいております。10月末の引渡しまで残り3カ月となり現場も忙しくなってきました。
現場所長として、現場社員、協力企業さんと一丸となり、お客様に喜んで頂ける建物の無災害での竣工を目指します。

今の現場は現場管理を4年目、5年目の社員と3人体制で行っていますが自分の若い頃とは比較できないほどに、しっかりと考え、たくましく仕事に取り組んでいると感じます。
自分も若手社員たちに負けないように日々成長し、次世代の育成にも励んでいきたいと思います。

Y.A.

Top