成長と努力
社員ブログ ~みんなが主役~ 2023年4月10日

本格的に暖かくなり、多くの地域で桜が見ごろとなる4月は、入学や就職に伴う新生活の始まりの月でもあります。
当社においても4名の新入社員が入社しました。
私は3年前に建設工事の現場監督を目指して入社し、今年で4年目になります。3月まで金沢市で新社屋の新築工事を担当していました。入社当初に比べ、各業者さんとの打ち合わせや段取り、工程の調整などできることが増え、成長を実感しました。その反面、自分に足りないものも見えてきました。次の現場では、さらに成長できるように、これからも積極的に仕事に取り組み、いずれは1人で現場を任せてもらえるようになりたいと思っています。そのために私は、現在一級建築士の資格取得に向けて勉強しています。仕事と勉強の両立は体力的に厳しい部分もありますが、当社は資格取得に対して全面的にサポートしてくれる制度と風土があるのでとても感謝しています。自分自身のためにはもちろん、会社や先輩の期待に応えられるように精一杯努力して必ず一級建築士になります。
トーケンは、「社員が主役」、人を大切にする「いい会社」づくりを進めています。
私自身の成長が会社の成長につながると信じて頑張ります。
S.T.