プロとして

社員ブログ ~みんなが主役~ 2019年7月18日

プロとして

蒸し暑い日が続いていますが皆様どうお過ごしでしょうか?暑い日が続く中、最近の私の生活と言えば、当社の健康経営にのっかり提携の運動施設で体力づくりをしています。最低でも週に2回は通うため、会社の補助を利用できることは大変ありがたいなと感じています。普段から体力づくりをしていれば、何をするにしても効率が上がると感じています。生活にメリハリができ、心身ともにリフレッシュすることで仕事の効率も上がります。質の高い睡眠が取れたり、太りにくい体になってきているので、好きなものを食べたり、充実した生活が送れていると思います。

私は設計業務を担当しており、最近はお客様を訪問して打合せをさせて頂く機会が増えています。打合せをしていると、自分達はお客様からプロとして見られているのだと感じます。いろんな分野のプロが集まる機会は大変勉強になりますが、やはり自分自身まだまだ未熟だなと思うことがあります。

それは、上司と共に打ち合わせを行ったときのことです。お客様からの問いに対して自分の中ではこの答えがベストだと思った矢先に、上司からは違うベクトルの答えがでたのです。経験や知識からくる引き出しの多さを目の当たりにし、お客様とのスムーズな打ち合わせのためにも、ノウハウの蓄積に、より一層努力しなければと思いました。

常に仕事に真剣に取り組むこと、また、まだやったことのない新しい仕事を率先して行い、経験を積んでいかなくてはならないと思いました。プロとして恥じることのないよう、今後も自分を磨いていきます。  T.O.

Top