備えあれば憂いなし
社員ブログ ~みんなが主役~ 2018年9月20日
9月1日は「防災の日」でした。日本は自然災害の多い地域であり、台風、高潮、津波、地震等についての認識を深め、それらの災害に対処する心構えを準備するために、昭和35年に制定されました。確かに、この時期は毎年台風が多い時期ではありますが、特に今年は大雨、地震等の天災が多かったように思います。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
当社もこの間、自社の建物の消防設備の点検をし、来月には消防訓練も実施致します。社内での緊急事態への体制整備ももちろんですが、個人でも災害に対してきちんと備えているか見直したり、地域のハザードマップを確認しておくと良いと思います。
