建築総合サービス業 株式会社トーケン

会長室だより

谷本知事の揮毫「春風秋霜」の額が完成

2022年1月24日

皆様、大変な新型コロナの感染が拡大する中、その上、寒波の厳しい中、業務にあたり本当にお疲れ様です。

完成間近の現場も多く、資材の納入期日が遅れるなどの大変な状況の中での頑張りに感謝を申し上げます。

さて、谷本知事にお願いしていた、待望の「春風秋霜」の揮毫の額が完成して、金沢本社の応接室に飾らせていただくことができました。谷本知事には、大変お忙しい中、ご無理をお願いいたしました。心より感謝いたしております。本当にありがとうございます。石川県民が誇る名知事の書です。谷本知事の温かいお人柄がにじみ出た、味わい深い素晴らしい書です。

当初、富山県八尾にある「八尾四季邸 春の風」に掲げるつもりでしたが、私たちの自慢の知事の書ですので、金沢本社の応接室に飾り、越中八尾おわら風の盆が開催される9月限定で、「八尾四季邸 春の風」に掲げて、広く全国そして石川県のお客様にお見せしたいと思っています。

 

揮毫の「春風秋霜」の名言は、谷本知事のお人柄そのものに思えます。

春の風の様にさわやかで温かく人に接し、自らは秋の霜の様に律する。

この名言を末永くトーケンの関係者に受け継いでいくことができると確信しています。

 

谷本知事、本当にありがとうございました。

「トーケンの宝」として大事にしていきます。

 

 

令和4年1月吉日

 

代表取締役会長 根上健正

1

トーケン金沢本社 応接室

2

トーケン研修所「八尾四季邸 春の風」の客間

トーケン研修所「八尾四季邸 春の風」雪景色

トーケン研修所「八尾四季邸 春の風」雪景色

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る