建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

協力

2022年7月28日

2022.07.28 小林トーケンに入社して初めてのブログです。7月も終わり、8月に入ろうとしており夏のピークを迎えております。

急に大雨が降ったりと不安定な天候もありますが、体調管理に気をつけたいと思います。

 

私が大学を卒業して4月に入社し、4か月程が経ちました。現在トーケンアカデミーのアカデミー生として学ばせて頂いているのですが、そのアカデミーを通して様々な職種、年齢の人と出会う事が出来ました。最初の頃は、名刺を渡した事もない、渡し方もわからない状態でしたが、今では最初に頂いた100枚の自分の名刺も残り20枚となりました。最低でも80名以上の方と新しくお会いしているという事になります。会社というのは本当に多くの人が関わって動いているのだと実感すると同時に、普段では知り得ることのできない価値観等も知ることが出来ました。この人との関わりが自身を助け、成長に繋がり、これからも必要になるのだと思います。「独りよがりでは上手くいく事も上手くいかない」、「会社というのは多くの人が助け合って初めて成り立つ」、その事を常に頭において、人との関わりを大切にしながら、自分たち新入社員も含めた社員全員が主役になれるよう、協力しあって精進していきたいと思います。 K.K.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る