建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

自分から発信する!

2021年12月20日

2021.12.20 大石当社では先日、人材育成の一環で営業に関連する部署の幹部を集めて【トーケン本気塾】が開催され、その会に私も参加させて頂きました。

講話では、塾長である根上会長の本気塾への思いから始まり、社長からトーケンの現状や今後の展望についてお話がありました。会長、社長の思いを聞く中で、トーケンが如何にしてここまで大きくなってきたのかを知る事が出来ました。また、当社はまだまだ成長の余地があり、挑戦の気概を忘れる事なく突き進んでいる事を改めて感じました。また、副社長、専務の講話の中では過去に直面した様々な問題についてお話をして頂き、自分たちが現在直面している問題に置き換えて考えられると思う事がたくさん有りました。

 

私は設計職で営業担当と共に打合せ等でお客様と直接触れ合う事が多い部署です。今回の【トーケン本気塾】の中で設計の立場として、お客様に対して本気でぶつかる事が出来るようになり、プロジェクトリーダーに頼るだけでなく自ら発信する【エンジン内蔵型の社員】になっていきたいと感じました。年末のこの時期にこのような機会を頂いたことで、改めて今年出来なかった事、来年やりたい事を考える良い機会ともなりました。このタイミングで自分自身の成長の課題についても考えてきたいと思います。 K.O.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る