建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

外部講習

2021年10月4日

2021.10.04 本谷東京オリンピック・パラリンピックも閉幕し、10月になって暑さも和らぎ初秋を迎え過ごしやすい日々になりました。

私がトーケンに入社して4年が経ち、入社した時に生まれた娘も4歳になり、月日の流れの早さを感じております。

 

私は先月までの3か月間、月に2日間、合計6日間の外部講習にて、チームリーダー講習を受けておりました。色々な会社が集まる合同セミナーでグループ講習もあり、他業種の交流を深めることができ、さらに講習参加者総勢120人の前で成果発表をするなど良い経験ができました。今までは私自身、上から指示されたことや、自ら気付いた業務をこなしていくだけでしたが、これからは「チームリーダー」として責任者の責務の果たし方、また部下の育成、部下の業務環境の改善方法などが求められます。通常業務をしながらの講習の課題作成や勉強などはとても大変でしたが、これまでの人生経験では得ることが出来ない知識や経験を得ることが出来ました。

 

この様な講習などに参加させて頂けることはとてもありがたく、これまで勤めていた会社では得ることができなかった知識や経験をさせて頂ける「トーケン」という企業はとても良い会社だと思います。これからも、このような講習で得た知識を業務に活かしていければと思っております。 D.M.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る