建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

コロナ禍の中でも、できる事をやる。

2021年6月1日

2021.05.31 杉谷

聖火リレーに代わる特別イベント (金沢城公園特設ステージ)

今日から石川県で聖火点火セレモニーが始まったとのニュースがありました。今年も、コロナで様々なイベントが中止されている中での、オリンピックのイベント。コロナ対策、対応の取られたイベントが無事終えるといいですね。

 

皆さんは、Yahooニュースにある県別ニュースをご覧になったことがありますか。私は、毎日北陸三県のニュースを閲覧しています。毎日閲覧するようになったのは、昨年のコロナで、石川県に緊急事態宣言が出された頃からです。当初は、毎日のコロナ感染情報が気になって閲覧していたのですが、最近は、コロナが当たり前の状況となってしまい、平常だったら注目を浴びていそうなニュースを探している事が多くなりました。先日は、県内出身の方でオリンピックに2種目目の代表が決定した事、プロ野球選手の奥川君の事等、少ししか取り上げられていませんが、県内出身の方が活躍されてるニュースは少し嬉しくなります。コロナの中でも、しっかりと頑張っている人達がいるんです。

 

今、コロナだからと言って、簡単に諦めたり、難しく考えたりしなくてもいいんじゃないでしょうか。

“しっかりとコロナ対策をして、できる事をやる。” そうすれば、一つでも嬉しい、楽しい事が増えるのではないかと思います。 T.S.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る