建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

知恵を絞り、前進あるのみ

2021年5月24日

2021.05.24 杉元あっという間に桜の季節も過ぎ、梅雨の季節となりました。

先日見た新聞記事に印象的なものがあったので、紹介させていただきます。

 

石川県内の結婚式場が成約特典として“参加者全員に事前にPCR検査のキットを送る”という安心プランを提供しており、その他にも親族や家族との少人数の食事会、友人とのカジュアルパーティーの2部制披露宴も行い、好評との事でした。そのおかげもあってかコロナ前に比べ、式をあげる人の割合が70%まで回復しているようです。昨年の今頃は「きっと1年後はもう少しコロナが落ち着いているだろう」と期待していましたが、実際は昨年よりも感染者数も大幅に増え、まだまだ終息は先になりそうです。

 

先の事例のように、現状を嘆くのではなく“どうしたら納得していただけるサービスを提供できるか”“お客様に安心してもらえるか”を考え、知恵を絞り、行動していく大切さを改めて感じました。当社もこのコロナ禍の中、全社一丸となり、目標達成に向けて努力をしています。

私が所属する総務部は、直接的に利益に結びつく部署ではありませんが、社員が安心して働ける為のサポートや、より良い仕事ができるようにITを積極的に導入するなど、日々新たな挑戦をしています。

会社の成長に負けないように、私自身毎日を大切に、業務を行っていきたいです。 K.S.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る