建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

継続は力なり、塵も積もれば山となる

2020年12月17日

2020.12.21村上先日から雪も降り始め、より一層厳しい寒さとなってきました。

早いもので、本年も残すところわずかで、1週間後には仕事納めです。

振り返ってみると自分自身大きく成長したなと感じられる1年でした。

 

今年一番の成長は、先日二級建築士の資格を取得したことです。

仕事と勉強の両立はとても大変で、時には嫌になることもありましたが、無事にやり遂げることができ、合格という形で結果を残せたことに大きな達成感を感じとても嬉しかったです。知識は一気に身につくものではありません。毎日数時間の少しの勉強の積み重ねですが、半年以上も続ければ、気が付けば膨大な量になっていました。継続は力なり、塵も積もれば山となるということを改めて感じました。また、二級建築士の資格を取得したことは、自分への自信にもなりました。自信がついたことで次のステップへの推進力も高まり、もっとより多くの知識を身に着けたいと思い、今は一級建築士にも挑戦してみようと日々勉強しております。

 

また、トーケンでは私を含める若手社員計7名が来年度の1級建築士の試験に挑戦するために、資格学校に通って勉強をしています。学校の中でも、同じ会社から7人もの人数が挑戦しよう頑張っているのは珍しく、トーケンくらいです。共に頑張る仲間が沢山いることを嬉しく思いますし、また、‟難しい資格に積極的に挑戦し、意欲的に勉強する”そんな活力に溢れた社員が沢山いるトーケンを誇りに思います。

時には助け合い、時にはライバル心を燃やして、これからも皆で切磋琢磨しながら一級建築士を目指して頑張っていきたいと思います。 A.M.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る