建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

日々全力

2020年11月5日

2020.11.05 福島新型コロナウイルスも少しは落ち着きを感じますが、11月に入り一段と気温が下がったように感じます。今後はコロナウイルスもそうですが、季節の変わり目ということで風邪やインフルエンザにも十分注意し体調管理を行わなければいけないと思っています。

 

 

私がトーケンに入社して5年目を迎え、営業として4年が経ちました。入札参加、競争案件、提案案件など様々なことに携わらせて頂いています。このように数多くの経験ができるのは、トーケンというブランドがあるからこそだと思っています。

現在私は、官庁物件の営業を担当しています。初めての官庁物件ということで、書類や、決まり事等、多くが初めて見るものばかりで、日々上司や先輩社員に教えていただいています。ただ理解するのではなく、学ぼうという姿勢がとても大切だと感じています。何事もそうかもしれないですが、自分が興味のないことに関して答えを聞いても知識とはならずその場限りの一時の答えだと思います。自ら学ぶ姿勢があればその物事に対する興味や疑問が湧いてきます。この姿勢があるからこそ、その物事の本質が理解出来、知識に繋がると思っています。

もっと多くの知識を得られるように自ら学ぶ姿勢で業務に取り組んでいきたいと思います。

 

 

弊社は今年で50周年という節目の年を迎えています。50周年という記念すべき節目にトーケンマンとして立ち会えていることをとても嬉しく思います。

トーケンマンとして更に成長し、次の節目の年にはもっと成長した自分になるべく日々全力で取り組んでいきたいと強く思います。 M.F.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る