建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

感動を与える仕事

2018年5月7日

 

ラ コリーナー近江八幡にて

ラ コリーナー近江八幡にて

2年ぶりに、近江八幡にあるお菓子屋の店舗建屋を見に行ってきました。2015年1月に最初の建物ができ、独創的な緑化に興味を持ち見に行ったのが最初でした。今では店舗というよりテーマパークです。初めて見たときは「こんなので本当に緑化ができるの」という懐疑的な見方と、「すごい」と思う感動がありましたが、今回は、素直に感動しました。

まだ、春先の為、植物の状態は良くありませんが、人々を引きつける力は素晴らしいです。きっと、維持管理されている方々の絶え間ない努力と試行錯誤があったと思います。その努力の結果も、人々を集める力となっています。もちろん、お菓子のおいしさもあると思いますが、全国にある他の店舗とは異なるこの建物には、人々を引きつける力「感動」があると思います。

 

我が社は、建設総合サービス業です。建物で皆様に「感謝」と「感動」をお渡ししています。更に、社会に「お役に立つ」ことを目指しています。今している仕事が、10年、20年後に、皆様をはじめ社会から「感謝」して頂けるよう、トーケンの総合力を生かすとともに、私自身、誠実に夢と誇りを持って努力していきたいと思います。  Y.T.

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る