建築総合サービス業 株式会社トーケン

社員ブログ「みんなが主役」

本日はトーケン創立記念日(50周年)

2020年7月27日

2020.07.27高木

本日、7月27日は当社トーケンの創立記念日で、大きな節目の創立50周年を迎えました。また本日より新組織の会社体制となります。私の所属する工務部員の作業服も本日より新しいデザインとなり、真新しい作業服を見ると入社時のこと思い出し、身の引き締まる思いです。

私が当社に入社したのは、創立20周年頃でした。それから30年が経過し、小松のトーケンから石川のトーケンに成長、発展することができたのは、会社トップと全社員の改革への挑戦の結果だと思います。私自身も今後、会社の更なる発展と自分自身の成長に向け、日々の業務に励んでいきたいと思います。

 

 

現在私は、昨年秋より配属された小松市の学校建設の現場管理を担当しており、来月末の完成に向けて最終段階となりました。来週より各種検査関係が始まりますが、使いやすく良い建物が完成引き渡し出来る様、現場所長、現場スタッフ、取引業者の皆様方と協力し、今後も現場業務に取り組みたいと思います。

また今月中頃から、新型コロナ感染者数も全国的に増加し、石川県内でも確認されています。現場での日常の感染防止対策を怠らず、また熱中症にも十分注意し現場業務に取り組みたいと思います。

 

7月終盤となりましたが、まだまだ雨の日が多く、梅雨明けはまだ先になりそうですね。☂ T.T.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る