MENU

社員ブログ「みんなが主役」

挑戦

2018年12月13日

2018.12.13鈴木今年も残りわずかとなりましたが、まだ積雪もなく、年明け前に除雪作業をしなくて済みそうです。晴れやかな新年を迎えられるよう、残りの時間を大切にして頑張っていきたいです。

入社5年目になる私ですが、初めてのことに挑戦することが多かったように思えます。1つ目は、初めて工事現場責任者となり、工事管理を行いました。

御施主様との打合せや、協力業者の方々との取引など、様々なことを経験することが出来ました。責任もあり、不安もありましたが、御施主様の厚いご協力と協力業者の方々の協力もあり、無事建物を完成することが出来ました。現場責任者を務めて完成した建物は、やはり今までのものに比べても感慨深く感じました。

2つ目は、私事にはなるのですが、初めて子供を授かりまして、父親になることが出来ました。新しい家族が増え、慣れない子育てに悪戦苦闘しながらも、毎日子供の顔を見ては、頑張ろうと思えます。今年は、初めての事が多かったですが、挑戦して乗り越えられたのも、協力頂いた皆様と、家族の支えがあったからだと思います。

感謝することばかりですが、来年は私が皆様の支えとなれるように、頑張りたいと思います。  J.S.

バックナンバー一覧へ戻る

ページ上部へ戻る